番組詳細
TVメタ情報 > 番組一覧 > 日付: 20240606 > エピソード: 1720867
エピソード情報
放送局 | TBS |
---|---|
プログラム名 | 3つ星エンタメガイド ミテラン |
エピソード名 | |
カテゴリ | その他 |
放送時間 | 2024-06-06 02:18:00 〜 2024-06-06 02:48:00 |
WireActionデータ更新時刻 | 2024-06-06 04:08:37 |
コーナー・トピック・パラグラフ
CM
[corner=15223974]
(オープニング)
[corner=15223975]
オープニング
[topic=22587190]
詳細
[
02:19:00
-
02:19:05
]
5秒
詳細
オープニング映像。
オープニング映像。
オープニングトーク
[topic=22587191]
詳細
[
02:19:05
-
02:20:50
]
105秒
詳細
今夜はクリエイティブの裏側SP。プレゼンターはバレエチャンネル編集長の阿部さや子さん、俳優・クリエイターの西川大貴さん。
今夜はクリエイティブの裏側SP。プレゼンターはバレエチャンネル編集長の阿部さや子さん、俳優・クリエイターの西川大貴さん。
クリエイティブの裏側SP
[corner=15223976]
Kバレエ トウキョウ「マーメイド」
[topic=22587201]
詳細
[
02:20:50
-
02:23:40
]
170秒
詳細
Kバレエ トウキョウの新作『マーメイド』を紹介。指揮を執るのは熊川哲也。阿部さや子は「別世界に吸い込まれるような没入感がある」と紹介した。
Kバレエ トウキョウの新作『マーメイド』を紹介。指揮を執るのは熊川哲也。阿部さや子は「別世界に吸い込まれるような没入感がある」と紹介した。
[
02:23:40
-
02:26:20
]
160秒
詳細
熊川哲也の物語の世界に引き込む舞台演出を紹介。『シンデレラ』の12時が近づき魔法がとけてしまうシーンでは、ドレスとボロボロの私服を交互に見せている。『くるみ割り人形』の舞台セットが変わる転換シーンでは絵本のページをめくるような演出。
熊川哲也の物語の世界に引き込む舞台演出を紹介。『シンデレラ』の12時が近づき魔法がとけてしまうシーンでは、ドレスとボロボロの私服を交互に見せている。『くるみ割り人形』の舞台セットが変わる転換シーンでは絵本のページをめくるような演出。
[
02:26:20
-
02:27:53
]
93秒
詳細
熊川哲也の大人も泣ける感動ファンタジーを紹介。『海賊』の連れ去られてしまった女性を救出するシーンを紹介し、阿部さや子は「泣ける海賊を作ったのは熊川さんだけ」と話した。
熊川哲也の大人も泣ける感動ファンタジーを紹介。『海賊』の連れ去られてしまった女性を救出するシーンを紹介し、阿部さや子は「泣ける海賊を作ったのは熊川さんだけ」と話した。
このあと
[topic=22587249]
詳細
[
02:27:53
-
02:28:03
]
10秒
詳細
想像を凌駕してきた衣裳に注目!
想像を凌駕してきた衣裳に注目!
CM
[corner=15223977]
クリエイティブの裏側SP
[corner=15223978]
Kバレエ トウキョウ「マーメイド」
[topic=22587252]
詳細
[
02:29:48
-
02:31:26
]
98秒
詳細
熊川哲也の世界観を彩る衣裳を紹介。『眠れる森の美女』は全体がそろった時の色彩の調和が美しく、SNSでも話題になった。この時の衣裳デザインを担当いたアンゲリーナ・アトラギッチが『マーメイド』でも衣裳を担当する。
熊川哲也の世界観を彩る衣裳を紹介。『眠れる森の美女』は全体がそろった時の色彩の調和が美しく、SNSでも話題になった。この時の衣裳デザインを担当いたアンゲリーナ・アトラギッチが『マーメイド』でも衣裳を担当する。
[
02:31:26
-
02:32:09
]
43秒
詳細
マーメイド役の岩井優花は「衣裳や舞台装置がきれいで豪華。それに負けないように私たちダンサーも踊りも演技も高い技術を目指して頑張りたい」と意気込みを語った。
マーメイド役の岩井優花は「衣裳や舞台装置がきれいで豪華。それに負けないように私たちダンサーも踊りも演技も高い技術を目指して頑張りたい」と意気込みを語った。
舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」
[topic=22587262]
詳細
[
02:32:09
-
02:36:47
]
278秒
詳細
舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』を紹介。開幕からまもなく3年目、異例のロングランを更新し続ける舞台に総勢29名の新キャストが加わる。西川大貴は「当たり前に魔法が存在している世界で、当たり前にあることでお客さんが魔法を信じられる」と紹介した。さらに、「スピーディーにセリフを喋ることで物語に引き込んでくれる。リアルと不思議な部分の融合、緩急が巧み」とした。
舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』を紹介。開幕からまもなく3年目、異例のロングランを更新し続ける舞台に総勢29名の新キャストが加わる。西川大貴は「当たり前に魔法が存在している世界で、当たり前にあることでお客さんが魔法を信じられる」と紹介した。さらに、「スピーディーにセリフを喋ることで物語に引き込んでくれる。リアルと不思議な部分の融合、緩急が巧み」とした。
このあと
[topic=22587272]
詳細
[
02:36:47
-
02:36:58
]
11秒
詳細
このあとは舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」クリエイティブの裏側を深堀り!
このあとは舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」クリエイティブの裏側を深堀り!
CM
[corner=15223979]
クリエイティブの裏側SP
[corner=15223980]
舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」
[topic=22587275]
詳細
[
02:38:58
-
02:40:30
]
92秒
詳細
舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』を紹介。開幕からまもなく3年目のロングラン。西川大貴はカバーとスウィングのシステムがロングランをできる大きな要素だと説明した。
舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』を紹介。開幕からまもなく3年目のロングラン。西川大貴はカバーとスウィングのシステムがロングランをできる大きな要素だと説明した。
[
02:40:30
-
02:43:07
]
157秒
詳細
振付補のヌーノ・シルヴァ氏は稽古で大切にしているのは「楽しみと喜びを見つけてもらうこと」とした。演出を担うエリック・ローマス氏は舞台の好きなポイントは「経験を通じてより成長できるということ」とした。
振付補のヌーノ・シルヴァ氏は稽古で大切にしているのは「楽しみと喜びを見つけてもらうこと」とした。演出を担うエリック・ローマス氏は舞台の好きなポイントは「経験を通じてより成長できるということ」とした。
このあと
[topic=22587291]
詳細
[
02:43:07
-
02:43:11
]
4秒
詳細
このあと、もう1つのおすすめ作品を紹介!
このあと、もう1つのおすすめ作品を紹介!
CM
[corner=15223981]
(エンディング)
[corner=15223982]
ミュージカル ビリー・エリオット
[topic=22587293]
詳細
[
02:45:11
-
02:46:07
]
56秒
詳細
西川大貴が自身も出演する「ミュージカル ビリー・エリオット」を告知した。
西川大貴が自身も出演する「ミュージカル ビリー・エリオット」を告知した。
エンディングトーク
[topic=22587192]
詳細
[
02:46:07
-
02:46:51
]
44秒
詳細
平子祐希が、今回のプレゼンを星3つと評価した。
平子祐希が、今回のプレゼンを星3つと評価した。
TVerで無料配信中!
[topic=22587193]
詳細
[
02:46:51
-
02:47:00
]
9秒
詳細
番組はTVerで無料配信。
番組はTVerで無料配信。